
#LP
スグ食べ
デジタルハリウッドの中間課題でスグ食べという野菜のお試しセット購入を促進するLPを作成しました。参考例をそのまま真似するだけでなく、自分で編集した動画や新しい項目を入れるなどしてオリジナリティを出せるように工夫しました。。
ターゲット
2,30代女性
ペルソナ
まだ成長期の子どもがいるママ。働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている妻。そこそこ食にお金をかけられる(普通のスーパーの1.5~2倍程度)。食にこだわる自分が好き。「ていねいな暮らし」が好き。
目的
既存のスグ食べWebサイトは存在するが、今回リスティング広告を出すことにしたため、 より訴求力の高いランディングページが必要となった。食へのこだわりが強い層に響くような内容にして、なにはともあれお試し購入へ導きたい。
課題
アルバイトの採用強化、予約方法の伝達
情報設計/デザイン
お試し購入へと導くために各箇所にお試し購入ボタンを設置しました。また、ヘッダーの下に自分で編集した動画を入れることで高級感を出せるようにしたり、お試しセットの野菜を使ったレシピ欄を設けることで野菜の魅力が伝わりやすいようにしました。
制作期間
企画・情報設計・WF/2週間
デザイン/2週間
コーディング/2週間
使用ツール
Figma/Vscode/Premiere Pro
scroll


